バスフォーラム鹿児島

まつばんだ交通車両研究

バスフォーラム鹿児島バス事業者別目次まつばんだ交通車両研究 >路線バス:三菱ふそう

エアロミディMK

まつばんだ交通まつばんだ交通の路線バス
  (三菱ふそう)について

639~641(07年)の中型が3台、279(07年)の小型が1台、計4台在籍する。いずれも、07年の路線バス事業参入に合わせて新車投入されたものである。中型車は、新車投入の路線バスでありながら、着席重視の貸切型車両を使用している。これは、屋久島における登山バスの性格を反映しており、繁忙期には、登山口まで満席の登山客をピストン輸送する必要から、低床化よりも、着席による安全性や、快適性に重点を置いた結果と思われる。

鹿児島200か・641 詳細

まつばんだ交通 【路線:三菱ふそう】

[中型貸切:三菱ふそう PA-MK系]

三菱ふそう エアロミディMK PA-MK25FJ/三菱 2006

まつばんだ交通

屋久島空港 2021.7

〔鹿児島200か・641~・650〕

鹿児島200か・640 詳細

まつばんだ交通 【路線:三菱ふそう】

[中型貸切:三菱ふそう PA-MK系]

三菱ふそう エアロミディMK PA-MK25FJ/三菱 2006

まつばんだ交通

屋久島町宮之浦港 2012.4

〔鹿児島200か・631~・640〕

鹿児島200か・639 詳細

まつばんだ交通 【路線:三菱ふそう】

[中型貸切:三菱ふそう PA-MK系]

三菱ふそう エアロミディMK PA-MK25FJ/三菱 2006

まつばんだ交通

屋久島町宮之浦 2019.7

〔鹿児島200か・631~・640〕

鹿児島200あ・279 詳細

まつばんだ交通 【路線:三菱ふそう】

[路線バス(小型):三菱ふそう PA-BE系]

三菱ふそう ローザ PA-BE63DG 2007

まつばんだ交通

屋久町安房 2007.9

〔鹿児島200あ・271~・280〕

移籍車記号凡例

このページのTOPへ

もどる すすむ